c01新しく私の部署に異動してきた27歳の後輩は、会社イチの出世株で女性社員からも熱視線。私もいいかなと思うけど7歳も年上じゃって諦めていたんです。 でも歓送迎会で彼が他の子を差し置いて私に積極的に話しかけてきてくれて、週末映画に誘ってくれたんです!でも、その後3回くらい食事をしたところで、連絡がばったり。会社でも避けられてるみたい、私はもう諦められないくらい彼が好きで、どうしたらいい?とマナミ先生に相談しました。すると「彼、傷ついていますね、俺の事信じてくれなかったって、落ち込んでいる」と先生。え?と一瞬驚いたけど、すぐに意味がわかりました。彼の気持ちを探りたくなって”からかってるんでしょ”って言っちゃったんです。「”そんなことない”って彼に言ってもらいたかった気持ちはわかります。でも彼は”美穂さん、本気じゃないんだ”って逆に誘いづらくなったのね。まずはメールで言い過ぎたことを謝りましょう。そして気持ちを素直に伝えるの。大丈夫、また近づけますよ。」先生に背中を押され思いを伝えると、彼からすぐ連絡が。「俺、本気で石口さんのこと好きです。ちゃんと付き合いたい」って。まだみんなには秘密で
す。