a01彼は、同じ美容室の先輩です。姉妹店ができて私は移ることになり、彼は今の店で店長に昇格したんです。ところが会社の都合で私はかなり遠い別の店に行くことになり、何かと彼に相談していたら、なんだか彼の機嫌が悪いみたい。もうダメなの?と不安でたまらず、コウゲツ先生に鑑定してもらいました。
「彼の本心はね、俺だってストレスもあるのにと思ってる。余裕がないの」と先生。ハッとしました。私、自分の愚痴ばかりだった・・・。「涼子さん、今転職も考えてる?」えっ、はい、でもうまくいかなくて「少し待った方がいい。いずれは見通しがつくとカードにも出ているから大丈夫。彼とはとても良い相性だし、今不安定になっているだけだから、少し彼を気遣ってあげれば、うまくいくからね」先生のほっこりした言葉と、鋭い霊視力にすっかり安心しました。その後、彼の愚痴を聞いてあげるように心がけていたら、前のように優しい彼に戻ったし、仕事も良い条件の店が見つかりました。自分のことって、意外と自分が一番みえていないんですね。